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課題背景

  • 大手集客・予約サイトに高い費用を掛けているけどリピートにつながらない。

  • リピートにつなげるための施策としてクーポン発行や割引をしているため施術単価が上がらない。

  • 技術力を上げる以外にも営業スキルを身に付けれるスタッフの育成がしたい。

  • 顧客の属性分析などサロンの現状を定量的に可視化して戦略を立て直したい。

新規集客に対する課題を解決していくために

最も大切なことは来店いただいたお客様との関係構築。

現状のリピート率をカバーするために集客サイトへコストを掛けざるを得ない、新規集客ができてもクーポン利用、集客サイトへの手数料で顧客単価は低くなり、評価制度(給与)への反映がしにくいためスタッフの疲弊と離職、結果として人員の不足とつながっていきます。

構造CASEの可視化

  • 価値提供ができる人材の育成

  • 育成担当、育成プログラムの不足

  • 仕組み化の不足、属人的な現場

構造CASEの可視化

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支援プラン設計/サロンワークへの移植

サロンオーナー様のプロジェクトパートナーとして、客観的側面だけではなく現場を通してノウハウの体系化、浸透を実現し、サロンとサロンスタッフの成長を支援しています。

プランは課題に応じてカスタマイズ可能 売上・利益率向上

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PLANNING

サービスプロセス

オーナー様へビジョンや課題、方針等をしっかりヒアリングさせて頂いたのち、現場の状況を確認し分析をした上で支援に必要な要素をカスタマイズしていき、プラン設計とご提案を行います。顧問的な支援ではなくオーナー様のパートナーとして現場でスタッフさまとコミュニケーションを取り、定期的なミーティングやスキルセットを行います。施策を展開しながら現場と伴走し最終的には自走化を目指します。