スタディーサロン

接客売上革命を。

単なる日常会話の接客ではなく
「売上を作る」ための
  コミュニケーション
を学べるオンラインレッスン

美容室オーナーが抱える よくあるお悩み

施術単価や店販の売上をしっかり上げていきたい

技術以外でもスタッフの育成機会がほしい

お客さまのニーズを的確に捉えて、提案ができる人材を育成したい

次回予約、リピート率を向上させ質の高いサロン運営をしていきたい

全ての原因は‥

スタッフのコミュニケーション育成
不足している

スタッフにコミュニケーションを学ばす機械や環境が少ない。考えるのは難しい、考え方が分からない・・・ スタッフにコミュニケーションを学ばす機械や環境が少ない。考えるのは難しい、考え方が分からない・・・

スタディーサロンでは、売り上げを作るために必要な戦略的コミュニケーションを身につけパフォーマンスの高い人材を育成します スタディーサロンでは、売り上げを作るために必要な戦略的コミュニケーションを身につけパフォーマンスの高い人材を育成します

  • 次回予約率UP
  • 客単価UP
  • 来店率UP
  • 物販購入率UP

スタディーサロンとは

スタッフ一人ひとりがお客さまの施術をしている中で生まれるコミュニケーションに明確な目的を持たせ、施術メニュー・店販訴求、次回来店の獲得など提案力を身に付けることが可能なレッスンです。
お客さまの要望の奥に潜む「潜在的ニーズ」を発掘し、提案、解決まで導くことができる人材を育てます。
お客さまも、美容師(室)も幸せになる。そんな関係構築を目的としたコミュニケーションが学べます。

  • スタッフ一人ひとりの悩みに合わせた
    改善カリキュラムを1コースずつ受講可能
  • 指名売上・店販など目的ごとに
    戦略的なコミュニケーションを体系化
  • 実際のオペレーションに組み込んだ
    スキルセットを行うため、習得と成長が早い
  • コミュニケーション密度の向上で
    お客様が希望するスタイルに対して
    技術提供の精度が上がる

ニーズに寄り添った
技術・商品を提供するには
コミュニケーションスキルが
必要不可欠です

  • 施術技術、店販商品
掛ける
  • カウンセリング力、問題発見力、提案力、営業テクニック
イコール
  • お客様の期待を超えた満足度
  • 施術技術、店販商品
掛ける
  • カウンセリング力、問題発見力、提案力、営業テクニック
イコール
  • お客様の期待を超えた満足度

コースの詳細

スタイリスト
アシスタント向け

¥7,480 / 回各コース全7回(1回当たり40分)
※基礎レッスン受講済みの方は全6回

こんなスタッフにおすすめ

指名売上アップ

elementary
初級コース
[基礎レッスンを含む全7回]※基礎レッスン受講済みの方は全6回
デビュー1年以内で指名数・売上の伸ばし方を知りたい方向け
お客さまとの関係構築力を高め、指名売上を上げるためのポイントを理解していただきます。カウンセリング → 提案・見積り・クロージング → アフターカウンセリング の重要性を理解していただきます。
ntermediate
中級コース
[基礎レッスンを含む全7回]※基礎レッスン受講済みの方は全6回
デビュー3年以内で初級コースで得た情報を具体的にアクションへ繋げていきたい方向け
関係構築を高めるテクニック、カウンセリング時のヒアリングテクニック等、個々のテーマを具体的に実現する為のテクニックを理解していただきます。
advanced
上級コース
[基礎レッスンを含む全7回]※基礎レッスン受講済みの方は全6回
デビュー5年以内で初級・中級の内容は理解しているが、中々結果が出ていない方向け
初級・中級でインプットした知識やスキルをアウトプットすることで、自身のスキルとして活用していけるように実践していただきます。また、本番で実施するための心の準備を行うことでスムーズに実践へ移行します。

カウンセリング強化

elementary
前 編
[基礎レッスンを含む全7回]※基礎レッスン受講済みの方は全6回
カウンセリング時にお客様のニーズを的確に捉えられず、指名やリピートに繋げられていない方向け
カウンセリングの目的と重要性を理解し、ポイントを掴むことで関係性の構築が可能になります。
如何に心のシャッターを開けてもらえるか?」と「2種類のニーズの見極め」がスキルアップの近道です。
ntermediate
後 編
[基礎レッスンを含む全7回]※基礎レッスン受講済みの方は全6回
リピートや指名はもらえているが少数。テクニックを身につけたい方や実践面に不安がある方向け
前編でインプットした知識をアウトプットする為にカウンセリングシートの作成と見直しを行うことで、お客様目線で物事を捉えることができます。ニーズの種類を把握し、サービスや商品の結びつけを事例を用いて確認することで、信頼されるカウンセリング力を身につけます。

店販売上アップ

elementary
前 編
[基礎レッスンを含む全7回]※基礎レッスン受講済みの方は全6回
店販が苦手なので克服したい方、押し売りをしている気持ちになり積極的に提案できていない方向け
お店にとってもお客さまにとっても非常に効率の良い店販の最大敵は、売り手の思い込みです。
サービスでの売上には限界がありますが、店販にはありません。クロスセルの重要性を理解し、スムーズに購買につなげます。
ntermediate
後 編
[基礎レッスンを含む全7回]※基礎レッスン受講済みの方は全6回
前編で得た知識をよりクロスセルにヒットさせたい方、自動で店販売上を上げたい方向け
思い込みいわば固定概念をぶち壊し、新しいチャレンジを行う為の思想になっていただきます。
後は「仕組み」と「戦略」で自動で売上が上がる仕組み作りと実践あるのみです。
コミュニケーションを学ぶ機械や環境は少ない コミュニケーションを学ぶ機械や環境は少ない

サロンにおける
学びの実態として

技術に係る学びを得る機会や環境は多いものの、お客さまと関係構築を図る上で最も大切なコミュニケーションを学べる機会や環境が少なく、接客の中でスタッフ個人の慣れや能力に委ねられている。

  • 技術面の学びの図
  • コミュニケーションの学びの図
  • コミュニケーションの学びの図

STUDY SALONで
正しいスキルを身につけて、
接客売上革命を。