私たちファーストレンド創業の背景は、美容室に通う中でのある「疑問」から始まります。その「疑問」とは“料金提示”でした。決して施術とは言えないような、ちょっとした施しでしたが会計時にそれが有料のサービスだったことを初めて知り、衝撃を受けたことは今でも印象的です。
「料金提示が苦手な人が多いですよ」― それは後に知ることとなりますが、ある意味すごく新鮮で興味深く、そして気づけばこの業界の大きな可能性に惹かれ、当社は創業に至りました。
創業メンバーはこれまで壮絶な競争が繰り広げられている携帯キャリアショップを舞台に、スタッフの販売育成支援、オペレーション構築、 LTVの向上や会員化など全国のショップを対象に手がけてきました。
セールスプロモーションと店舗コンサルティングの両軸で培ったコアコンピタンスである「現場育成支援力」を美容業界という新たなステージでアップデート、そして業界のスタンダード変革に挑戦をしてまいります。
また、昨今、デジタル化やテクノロジーが驚異的な速度で進化を続けていく中で、重要な部分は今現在も今後の未来においても変わりなく、やはり手に職(技術)とその技術を活かすため、一人ひとりの提案応対力がこの業界のビジネス発展につながっていきます。
だからこそ、チャレンジする人が活躍できるようファーストレンドは全力で業界支援に取り組んでまいります。