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課題背景

  • 施術単価や店販の売上をしっかり上げていきたい。

  • 技術以外にもスタッフのコミュニケーション育成機会がほしい。

  • お客様のニーズを的確に捉えて提案ができる人材を育成したい。

  • 次回予約、リピート率が高いサロンにしていきたい。

顧客の心をつかむコミュニケーション

いまやサロンの集客は大手集客サイトに始まり、ブランディングサイト、SNS、WEB広告、予約システムなど入口戦略の市場は激化の一途をたどっています。

集客は確かに大切。しかし、「最も重要」なのは集客のその先にある「ご来店いただいたお客様」との関係構築のあり方。それがサロンの価値向上に大きく影響を及ぼします。

  • SERVICE 特徴1

    実際のオペレーションに組み込んだスキルセットを行うため習得と成長が早い

  • SERVICE 特徴2

    指名売上・店販など目的ごとに戦略的なコミュニケーションを体系化

  • SERVICE 特徴3

    コミュニケーション密度の向上でお客様が希望するスタイルに対する技術提供の精度が上がる

提案型オペレーションの構築

施術や店販など提供したい価値と目的、ユーザー層の明確化をしながら戦略的なコミュニケーションの習得、技術面以外のスキルアップを図ることでパフォーマンスの最大化をするための育成支援を提供します。
習得したスキルを体系化、一連の接客オペレーションに組み込むことで高い再現性と
継続的な実践によるノウハウの蓄積、売上機会の増大を目指します。

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