スタディサロンは、単なる日常会話の接客ではなく
「売上を作る」ためにコミュニケーションが学べる
スタッフ一人ひとりがお客さまの施術をしている中で生まれるコミュニケーションに明確な目的を持たせ、施術メニュー・店販訴求、次回来店の獲得など提案力を身に付けることが可能なレッスン。通常、弊社のサロン運営支援のプランに組み込まれている人材育成の要素をオンラインでレッスン化しサービスとして提供しています。
- 施術単価や店販の売上をしっかり上げていきたい。
- 技術以外でもスタッフの育成機会がほしい。
- ニーズを的確に捉えて提案ができる人材を育成したい。
- 次回予約、リピート率が高いサロンにしていきたい。
当然ながら技術に係る学びを得る機会や環境は多いものの、お客様と関係構築を図る上で最も大切なコミュニケーションを学べる機会や環境がなく、接客の中でスタッフ個人の慣れや能力に委ねられている。
「技術×戦略的コミュニケーション」
という考え方を基に
階層別や目的ごとに
豊富なカリキュラムで
人材の育成を支援しています
サロンの運営管理や現場の効果的なマネジメント、オペレーションまで具体的な内容が盛りだくさん。※オーナー向けと管理者層向けで内容は異なります。
お客様に選ばれ、売れるスタッフになるためのロジックやテクニック、ロールプレイングでスキルアップ。※各レッスンで内容に異なります。
- レッスン名
- 対象者
- 期間